2010年7月17日土曜日

梅雨明けの快晴の中、大阪南港コスモフェリーターミナル(ATCのりば)から、フェリーさんふらわあの大型船 「さんふらわあ あいぼり」で行く、大阪港クルージングを開催致しました。

たいへん暑い中、約800名の皆様にご参加頂き、
ありがとうございました。


鮮やかな新緑の中、大阪南港コスモフェリーターミナル(ATCのりば)から、
フェリーさんふらわあの大型船 「さんふらわあ あいぼり」が出港を待ちます。

船内に入る前に、デキシーバンドのお出迎え。
楽しい旅がはじまるよ!

さあ、出発進行!
「なにわの海の時空館」や「みなと大橋」を横目に、明石海峡大橋方面にむかいます。
コスモタワー(WTC)もあっと言う間に小さくなりました。

しばらく楽しい自由時間を過ごしたあと、船は神戸空港・神戸港沖を通過。
神戸港に停泊中の「飛鳥II」と着陸する飛行機の2ショットをみる事ができました!


お昼時には、デキシーバンドの演奏、マジックショー、「海についてのお仕事」の講演会があり、
船内にも楽しいイベントが盛りだくさん!お子様の真剣な眼差しが印象的でした!
レストランにはたくさんの料理をご用意しておりましたが、 その他にも、やきそば・いか焼き・かき氷などの屋台もあって大にぎわい。

売店には、こんなかわいいフェリー型のサブレも!

明石海峡大橋手前でUターン。 関空沖へ。

船内展示スペースにはソファもあり、
ご年配の方々でもくつろいで頂けます。
皆さん笑顔がとても素敵でした!
そろそろ終わりに近づき、南港に戻ってくると、かもめフェリーターミナルに宮崎カーフェリーとフェリーさんふらわあの大型船がお出迎え。

フェリーがゆっくりと岸壁に近づきます。
楽しかったクルージングも終わり、皆さん名残惜しそうでした。

また、来年も是非お越しくださいませ。
お疲れ様でした。

 

>
大阪みなとまつり
>
クルージング