2009年7月19日日曜日

天気予報では、あいにくの雨との事でしたが、なんとか持ちこたえて快晴とまでいきませんが、晴れ!でした。

大阪南港フェリーターミナルから、大阪南港と福岡の新門司を結ぶ約9,800トンの大型フェリー、 名門大洋フェリーの「フェリーふくおか2」が、明石海峡大橋までのクルージングに出発いたしました。
たくさんご参加頂き、ありがとうございます。

名門大洋フェリー
名門大洋フェリー
大阪南港フェリーターミナルから出発しました。港ならではの潮風を感じながら、デキシーバンドのウェルカム演奏をバックミュージックに楽しい旅の始まりです。
ダイヤモンドフェリー 大阪南港フェリーターミナルのすぐ横の、かもめフェリーターミナル。
停泊中の全長186m もあるダイヤモンドフェリー「さんふらわあ」を眺めながら、クルージングに出発です。
船内では、テレビ観戦もできます。各観光地のおみやげやフェリーの形のお菓子が売店に並びます。その他、数々のイベントが催されました。
四国オレンジフェリー

途中、四国の東予から大阪南港へ向かう四国オレンジフェリーとすれ違いました。

3羽のカモメが目印ですね。

明石海峡大橋に近づいてきました。下から眺める初めての光景に大きな歓声が沸きました。
船内では、様々なイベントやお弁当の販売など、たくさんの人で賑わっています。
船長さんの帽子をかぶってハイポーズ。

船内のレストランもたくさんのご馳走を作ってお客様のお越しをお待ちしました。

夏なので、かき氷・アイスクリームやアイス珈琲も嬉しいですね。

いろんな想い出ができたかな?
さて、4時間のクルージングも終わりに近づいてきました。船尾では、港に船をつなげるため、ロープを降ろす準備を始めました。
お疲れ様でした。また、来年も是非お越しくださいませ。
HOME
>
大阪みなとまつり
>
クルージング
上に戻る