大阪フェリー祭り
フェリーターミナルオープン記念イベント フェリー資料館 観光物産展 くいだおれ太郎さんと女将さん クルージング
クルージング
WTCを望む船
ご応募いただいた方の中から抽選で、約1000名の方々に、開港した「大阪南港コスモフェリーターミナル」からクルージングに参加頂きました。
7/19(土) 、お天気もオープンを祝ってくれているのか快晴。 明石海峡大橋まで気持ちよい海風に包まれて、ひとときの船旅を楽しみました。
WTC を望みながら、 「大阪南港コスモフェリーターミナル」から出発〜

デキシーバンドのウェルカム演奏で楽しい旅の始まりです。

船内では、ストリートパフォーマンスも開催、子どもたちは釘付けになりました。
瀬戸内海は、大小様々な島を眺める事ができ、又、たくさんの船が行き交います。
明石海峡大橋に近づいてきました。

■フェリーあれこれ
ATC・ITM棟内からコスモフェリーターミナルを見ると、「さんふらわあ」の船尾が見えますが、現在白一色です。広い面積の船尾がさみしいので、関西汽船では何か良い案はないかと検討をしているとのことです。

また、新ターミナルに隣接するR4〜R2岸壁ではコンテナ貨物を扱っていますが、新ターミナルに係留されたフェリーは、普段なかなか見ることのないコンテナの荷役が間近で見られる日本でもめずらしいスポットとなっています。
>
OSAKAフェリー祭り
>
クルージング