大阪フェリー祭り
フェリーターミナルオープン記念イベント フェリー資料館 観光物産展 くいだおれ太郎さんと女将さん クルージング

オープン記念イベント

大阪南港コスモフェリーターミナル

2008年7月8日(火)、南港のATC (アジア太平洋トレードセンター)前に、 「大阪南港コスモフェリーターミナル」が開港いたしました。
大阪・神戸と 今治・松山・大分・別府を結ぶ「フェリーさんふらわあ」が発着致します。ターミナルは、大阪・梅田駅から約30分、車でも大阪港咲州トンネルをくぐればすぐに到着。ゆったりとした贅沢時間が楽しめる船旅を楽しんでください。

 
OSAKAフェリーまつり

フェリー資料館

フェリーの歴史が分かる年表や歴代フェリーの模型、フェリーの役割、フェリーの楽しみ方などをパネルや映像で紹介しました。

 
観光物産展

観光物産展

大阪からのフェリー就航先を含む沖縄、九州、四国など各県の観光案内やパンフレットを設置しました。地元の特産物の試食・試飲・販売など楽しみがいっぱい。ステージでは、観光PRのクイズやイベントなど、大阪に居ながら沖縄、九州、四国などの味や芸能を楽しんでいただけました。

 
くいだおれ太郎さん

くいだおれ太郎さん・次郎さんと女将さん

くいだおれ太郎さん・次郎さんと女将さんが応援にかけつけてくれました。
記念撮影も行い、くいだおれ太郎さんと女将さんは、「大阪南港コスモフェリーターミナル」からフェリーで別府温泉へ修学旅行に行かれました。たくさんの方にお見送りいただきました。

 
WTCを望む船

クルージング

ご応募いただいた方の中から抽選で、約1000名様の方々に、開港した「大阪南港コスモフェリーターミナル」からクルージングに参加頂きました。
7/19(土) 、お天気もオープンを祝ってくれているのか快晴。 明石海峡大橋までの気持ちよい海風に包まれて、ひとときの船旅を楽しみました。

 
 


 
「OSAKA フェリーまつり」実行委員会・協賛・協力